top of page

8/23(土) アロマソープの出来栄えは...?

8/23(土)のアロマソープ作りは無事終了致しました。

アロマの香りに包まれ、みなさん「いい香りね~」と笑顔で談笑しながら、まるで粘土のようにこねる素地をコネコネ。

アロマの勉強(15分程度の講習)も、今まで見たこともないくらいに真剣に聞き入ってくれていました。

本日、乾燥して出来上がったソープをみなさんにお渡ししました。

そのままお店に並んでも違和感がないくらいの出来でした(^_^)

出来あがったせっけんを持って一枚。

笑顔が素敵です。

簡単なので、みなさんも是非作ってみて下さいね!

上原

Rp)

せっけん素地(生活の木)        150g

エッセンシャルオイル(精油)      7~10滴 ※お好みの精油をチョイス!

お湯                     30cc

☆はちみつ               大さじ1

今回用意したエッセンシャルオイル

・ラベンダー

・カモミールローマン

・イランイラン

・ローズマリー

・ユーカリ

IMG_5181.jpg
IMG_8747.jpg
IMG_0158.jpg
IMG_8787.jpg
IMG_8396.jpg

※写真の使用に関しては、事前に承諾を頂いております。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page